美しいお肌を目指す方の強い味方
おすすめの美容商品をランキング形式でご紹介
search
【ママになるあなたに】妊活サプリママナルの口コミを徹底調査|飲み方や副作用・定期解約方法も紹介

【ママになるあなたに】妊活サプリママナルの口コミを徹底調査|飲み方や副作用・定期解約方法も紹介

妊活

妊活中の栄養を管理しやすくサポートしてくれる妊活サプリの「ママナル」ですが、実際にこれが安全なのか・効果があるのか不安ですよね。

そこで本記事では、実際に使用している方の口コミ・評判を徹底調査しました。他にもママナルの効果・特徴や飲み方、副作用の有無、定期便の解約方法なども紹介しています。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます

この記事の監修者

あや(25)

イエベ春・混合肌・骨格ウェーブ・アクティブキュート
うるつや美容ライター。日々、美容にお金を注ぎ込んでいる生粋の美容マニア。実際に使ってよかったものだけを紹介します。

もっと読む

ママナルサプリメントは妊活に本当に必要なものを含んだもの

ママナルとは、1920組以上の夫婦から不妊症で悩んでいる患者さんの声を聴いたうえで、何が必要か考えて作られたサプリメントのこと。体をデトックスして健康にすることにより、赤ちゃんを作りやすい体に導きます。

細胞に栄養を届ける効果が期待でできるので、30代からの妊活のサポート役として最適です。

もっと読む
基本情報
販売会社 株式会社日本デザイン
販売日 不明
販売場所 公式サイト
通常価格 120粒 12580円
初回価格 120粒 11330円
送料 無料
製造国 日本
服用目安 1日8粒
解約方法 電話
製品分類 -
期待できる効能 疲労回復・解毒・栄養補給
サプリの形状
安全性 あり
主要成分 ・ライスマグネシウム
・しょうがエキスパウダー
・牡蠣肉パウダー
すべて見る
あや(25)

栄養を補うだけの一般的なサプリメントとは異なり、まずは健康な体から始めるという新しい発想の妊活専用サプリメントです。

ママナルサプリメントの口コミ・評判まとめ

ママナルサプリメントを実際に使用した方からの口コミを紹介します。卵子の状態がよくなった、気軽に必要な栄養を摂取できるなどポジティブな内容が多くありました。

もっと読む

口コミ・評判①栄養たっぷりで健康的な卵だった

ママナルの魅力は、不足しがちな栄養素を100%補えること。細胞やエネルギーを作るミトコンドリアを活性化させて元気な体を作るのに役立ちます。

もっと読む
実際に商品を使った人
実際に商品を使った人

体外受精をするので、お金がかかるのもあり、しっかり体を内側からケアしようと思って飲み始めました。 初めての採卵なのでドキドキしていましたが、「いいね」と先生に言ってもらえて、育ち方もいいし、形もよく、数値も良く、無事授かりました。 栄養もたっぷり入っているし、サプリを飲んでいて良かったです。

引用元:公式サイト

もっと読む

口コミ・評判②手軽で安全に栄養が摂れるのがうれしい

医薬品も製造できるGMP 認定工場にて生産されているのもポイント。女性に不足しがちな栄養素と妊活の健康を意識した製品を、天然成分にこだわって作っています。

もっと読む
実際に商品を使った人
実際に商品を使った人

1人目は自然妊娠しましたが、2人目で不妊で悩んでいました。食事は気をつけていましたが、サプリを飲んでみて、毎回何時間もお腹を抱えて苦しむ生理痛が改善されたのが良かったです。また、主人と一緒に飲んでいたのですが、主人も疲れにくくなったと喜んでいました。無事2人目も生まれました。手軽に栄養が取れるし、しかも安全なのですごく助かりました。
引用元:公式サイト

引用元:公式サイト

もっと読む

口コミ・評判③体のケア程度に飲み始めたけど、栄養を補えたと思う

ママナルには受精に必要なカルシウムマグネシウムが豊富に配合されています。合計74種類のミネラル・ビタミン・アミノ酸が健康な体づくりをサポートします。

もっと読む
実際に商品を使った人
実際に商品を使った人

10年間授からなかったので、ちょっと諦めつつ、最初は体のケアと思って飲んでいました。薬ではなくサプリは食事なので、足りない栄養素を補うことができたと思います。無事妊娠し、出産することができました。
引用元:公式サイト

引用元:公式サイト

もっと読む

ママナルサプリメントを飲むことで見込める3つの効果

ママナルで期待できる効果として、大きく以下の3つがあげられます。デトックスしながらも、体に必要な栄養ミネラルを手軽に摂取できるところが大きなポイントです。

もっと読む
  • まず毒素を排出して健康な体を作る

  • 「最低ライン」ではなく「健康になるための栄養量」で元気な体づくり

  • 74種類のミネラルが、赤ちゃんを作りやすい体に導く

効果①

まず毒素を排出して健康な体を作る

赤ちゃんを授かるために最初にするべきことは、ホルモンバランスを安定させること。月経周期が一定になり、生理痛が緩和され、体への負担が減ったと感じることがホルモンバランスが整ったサイン。

ママナルには、ホルモン安定のために余計な毒素を排出するサポートをする効果があります。

もっと読む
あや(25)

毒素をため込んでいるとホルモンバランスは安定しにくいです。日々の生活から蓄積される毒素を排出することは、赤ちゃんを授かるためのスタート地点に立つということです。

効果②

「最低ライン」ではなく「健康になるための栄養量」で元気な体づくり

ママナルは、分子整合医学で推奨する「健康になるための栄養量」を補うことが可能。分子レベルで体の細胞を元気にすることで、体の底から元気な状態を目指します。

もっと読む
あや(25)

卵子も精子も細胞ですから、その細胞が栄養を摂ることはとても大切なことです。

効果③

74種類のミネラルが、赤ちゃんを作りやすい体に導く

ママナルは9種の必須ミネラルを含む74種類のミネラルを含有しているサプリ。

毒素を排出する手助けをするマグネシウムや体の酸化を防ぐビタミンなど、赤ちゃんを作りやすい体づくりに着目して成分を厳選しています。

もっと読む
あや(25)

これらの栄養素がホルモンバランスの乱れや生活習慣病を予防してくれます。

ママナルサプリメントの副作用・アレルギーリスクはある?

ママナルは国内の材料・天然素材にこだわっており、香料や保存料は無添加です。また、医薬品レベルの品質管理をしているGMP工場で製造しているので副作用・アレルギーの心配をする必要はないでしょう。

まとめると、ママナルサプリメントの副作用・アレルギーリスクのリスクは以下の通りです。

もっと読む
ママナルサプリメントの副作用・アレルギーリスク
  • 公式サイトによれば安全性は高いとされている

  • ただし過剰摂取は神経障害等を引き起こす可能性がある

あや(25)

副作用が起こりにくい安全性に極めて配慮したサプリメントですが、絶対に起らないというわけではありません。最初は飲んでから様子を見ると良いでしょう。

ママナルサプリメントの飲み方は?

ママナルの飲み方は、1日8粒を好きなタイミングで水やぬるま湯と一緒に摂取するだけ。過剰摂取は思わぬ症状を引き起こす可能性があるため正しい用法を守るようにしましょう。

なお、飲み始めてすぐは効果を実感しにくいです。半年を目安に継続して飲むことをおすすめします。

もっと読む
ママナルサプリメントの飲み方
  • 1日8粒を目安に飲む

  • タイミングはいつ飲んでも問題ない

  • 体内での吸収を考えて水かぬるま湯で飲むとよい

  • 半年以上を目安に継続して飲むとよい

あや(25)

前日飲み忘れたからといってその分をまとめて飲んではいけません。トラブルの原因になりますし、吸収できる量も決まっているため過剰摂取は避けるようにしましょう。

ママナルサプリメントを最安で購入する方法は公式サイト!

ママナルの購入は公式サイトからがおすすめ。初回単品購入は半額の3,888円、定期初回割引価格は6,480円(2個)でお試しやすいです。毎月お届けコースなら月11,300円(2個ずつ)で年間12,960円もお得です。

いつ妊娠するかわからない妊活だからこそ、継続費用もなるべくやすくできる定期購入を検討してみてください。

もっと読む
初回購入価格 通常価格 送料
公式サイト
スクショ
12580円→10%OFF11300円 11300円
amazon
スクショ
取り扱いなし 取り扱いなし
楽天市場
スクショ
取り扱いなし 取り扱いなし
yahooショッピング
スクショ
取り扱いなし 取り扱いなし

※すべて税込価格です。

すべて見る

初回購入単品・定期問わず通常価格よりもやすい価格になっているため、自分に合ったものを選んでみてくださいね。

もっと読む
あや(25)

健康的な妊活を行うためのサプリメントですが、安いとは言えない価格です。さらに継続的な購入はどうしても費用がかさんでしまうため、なるべく費用が抑えられる購入方法にしましょう。

ママナルサプリメントを解約する方法は?

ママナルは購入回数制限がないため、期限内ならいつでも解約可能です。解約する場合は5日前までに以下の方法で連絡する必要があります。

もっと読む

▼ママナルサプリメントの解約方法と注意事項

解約方法 詳細
電話 03-6759-8986対応時間:9:00〜18:00(土日祝日を除く)
注意事項 ・次回配達日の15日前までにお電話にてお伝え下さい。
すべて見る
あや(25)

電話が混み合って繋がらない場合もあるので、解約を決めたらなるべく早めに連絡するようにしましょう。

ママナルサプリメントはこんな人におすすめ!

ママナルは、手軽に妊活のサポート役がほしいと考えている方におすすめです。後悔しないためにも、本当に子供を望んでいるのなら飲むだけで健康な体つくりができるママナルを取り入れてみてはいかがでしょうか。

もっと読む

よくある質問

  • Q.1 男性が飲んでも大丈夫か

    男性が飲んでも問題ありません。パートナーと一緒に栄養補給してもいいでしょう。

  • Q.2 薬の併用は可能か

    ママナルは薬ではなく食品と同じなため、薬と併用しても構いません。どうしても心配な場合は医師や薬剤師に相談した後に飲用すれば安心です。

うるつや編集部

うるつや編集部